痩・美・食

2013.12.19アミノ酸スコアの高いものを!

カテゴリー:美 - Beaurty -

今、いろいろな美容情報が巷に溢れていますね。そんなにたくさんの情報の中からどんなものを選んでいけばいいのでしょうか?
第1回目の今回は、美容を「食」という視点から考えてみようと思います。
日々、新しい化粧品などが発売され、新しい飲む美容液が発売されて、どんどん進化し続けている美容業界ですが、みなさんはその中から自分に合ったものを選べていますか?
 

いろんな情報が溢れすぎていてどれがいいのか…と悩んだり迷ったりしていませんか?

では、たくさんの情報に振り回されることなく、自分に必要なものを選び楽しくキレイに過ごしていくにはどうしたらいいのでしょうか?

その答えは私たちのすぐ身近にあるんですよ!
そう!!!私たちが毎日食べている食べ物にその答えがあります。
言うまでもありませんが、人間は食べ物から出来ています。その、食べた物が、血となり肉となり、皮膚となっていくのです。
では、いつまでも若々しくキレイでいる為にはどのような食生活を送ればよいと思いますか?
 

私たちの身体や皮膚などの原料はたんぱく質という栄養素です。

つまり…身体にとって必要な【良質なたんぱく質】を摂取することが重要なのです。この【良質なたんぱく質】とうのが最大のポイントです!!!
良質なたんぱく質とは必須アミノ酸がバランス良く含まれている食品のことを言います。
どれだけ優れた食べ物か評価するものがアミノ酸スコアというものです。これは100に近いほど優秀な食品ということになります。
さて、この情報をうまく活用できそうですか??
これからが何気なく食事をするのではなく、今食べているものは“こんなにお肌にいいのね!”とちょっと考えながら食事をしてみてくださいね。
  • 一覧へ戻る