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肌にいい栄養素

カテゴリー:美 - Beaurty -

揚げ物をたくさん食べちゃった!
スイーツバイキングいっちゃった~!(笑)
気付いたら次の日は吹き出物(ニキビ)が!!
なんてことはありませんか?
それは毛穴のトラブルです!
外からのケアだけでなく食べ物で内側からトラブル回避をしていきましょう☆

■ お肌トラブルを解消する栄養素

お肌のトラブルを予防するためには運動・栄養・休養
この3つの柱をしっかりと整えることが重要です。
中でも便秘などの腸内トラブルはお肌に悪影響を与えます。
バランスの取れた正しい食生活で毛穴すっきり肌を目指しましょう☆

<お肌に必要な栄養素>
◆ビタミンA(β-カロテン):お肌のハリを維持するのに必要
(にんじん、ブロッコリー、トマト、ほうれん草、春菊など)
◆ビタミンC:皮脂の分泌を抑えコラーゲンの形成を促す為に必要。抗酸化作用もあり、紫外線からお肌を守ります
(アセロラ、いちご、キウイ、ピーマン、ゴーヤ、小松菜など)
◆ビタミンE:抗酸化作用があり細胞の老化を防ぐ効果を持つ
(鮭、もろへいや、しそ、かぼちゃ、アーモンドなど)
◆ビタミンB2:皮脂の分泌量を調整する為に必要
(納豆、たまご、うなぎ、青魚など)
◆良質なたんぱく質:身体を形成したり皮膚や筋肉、臓器などの主成分となります
(赤身肉(豚・牛)鶏ささみ肉、豆腐、たまごなど)
◆ヒアルロン酸:お肌に潤いを与える為に必要
(もろへいや、おくら、山芋などのネバネバ食品)

◇ 食事だけで補えない栄養素は、サプリメントを活用するとよいですね☆

2014年5月11日作成、2022年7月20日更新

 

 

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