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肩こりがヒドイ方へ《立ってできるエクササイズ》

カテゴリー:痩 - Slim -

2014年4月7日作成、2019年8月5日更新

SDフィットネス秋田広面店 内海新悟

姿勢の歪みやデスクワークなど、肩こりの原因をなくすことは多くの人にとって難しいと思います。
しかし、このような自分でできるマッサージやストレッチを継続することで、対処することは可能です。

小胸筋は呼吸にも関係している

 

『硬くなった胸の筋肉(小胸筋)』を軽くマッサージしただけでも、『痛っ!』と感じるような場合は、それが軽くなるまでは胸のストレッチは行わない方が良いでしょう。
1日に3~4回くらい、マッサージを続けていると徐々にボールを押し付けた時の痛みが軽くなってくるのを感じると思います。

その段階からストレッチも行うようにします。
とても簡単で、どこで行えます。
小胸筋は呼吸にも関係しているので、呼吸法も意識しながら行うようにします。
そうすると胸と肩まわりだけでなく、気持ちもスッキリしますよ。

詳しくはこちらの動画を御覧ください。

今回ご紹介した方法は非常に簡単なものですので、肩前にでていて、コリも酷い人は、是非お試し下さい。
10日間くらいで、効果を感じる人が多いようですよ。

 

 

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