痩・美・食 健康にまつわる情報を発信

ダイエット中に飲みに誘われたら

カテゴリー:痩 - Slim -

ダイエット中の飲み会は、我慢するのがつらいものですよね。
“食べたい、飲みたい”というストレスが溜まり、その反動で一気に過食してしまう…なんてことも。
今日はダイエット中でもお酒を楽しむ方法をお伝えしていきます。

■ 飲み会の前に

“今日はダイエットの休日” “自分へのご褒美の日”と考えてみましょう。
ナッツやチーズで良質な油を摂取したり、ヨーグルトなどを少しだけ食べてから飲み会へ行ってみましょう。
空腹にアルコールを入れ急激に血糖値を上げないことがポイントです♪  気持ちの面でも、“こんなんじゃダイエットが失敗する” “食べ過ぎたらダメ”と考えるのはストレスになり、逆に脂肪を溜め込むことになりかねません。
せっかく楽しく飲みに行くのだから思う存分楽しみましょう☆

■ 飲み会では

飲み会は、“いろいろな食材が食べれるチャンス”と考えてみましょう☆
普段の食事では不足しがちな野菜、お刺身や海藻・きのこ類でビタミン・ミネラル、DHAやEPAなどの不飽和脂肪酸を補給できるチャンスです!
また、お酒と一緒に利尿作用のある緑茶やウーロン茶もチェイサーとして飲んでみましょう。
むくみ予防にもなりますよ。

毎日我慢の生活では気持ちも沈みがちになってしまいます。
楽しい会の時は思いっきり楽しみましょう!
メリハリをつけることが大切ですよ。

でも毎日が、自分へのご褒美ではダメですからね!(笑)

2014年2月19日作成、2022年8月18日更新

 

 

<触れるとひんやり、やわらかくてやさしい【 SDオリジナルマスク(ポパイ TM)】>

<短期間で効果的な SDフィットネスのトレーニングプログラム 「VRCパーソナルトレーニング」 >