痩・美・食 健康にまつわる情報を発信

レコーディングダイエットを続ける方法

カテゴリー:痩 - Slim -

「レコーディングダイエット」
そんなダイエットを聞いたことありませんか?
これは口に入れた(食べた)ものを記録するだけというダイエット方法です。
この方法でダイエットに成功した方も多いのではないでしょうか?

私は確かに効果は抜群だと思います。
でも記録を続けるのは大変ですよね?

■ 続けるコツは3日分

レコーディングダイエットは口に入れたものを全てメモするので
あとで記録しようとすると結局忘れたりしますし、そういったことが挫折につながってしまうかもしれません。

私が初めてカウンセリングする方にお願いするのは、

「3日分の記録をつけてきてください」

だけです。

3日間なら何とかなる方も多いのではないでしょうか?
自分の口にしているものを思い出したり、書き出したりするだけで、

実は、「こんなに食べてたんだ・・・」「これはいけないよね・・・」
などと自分で評価できることにつながり、今後のダイエットのモチベーションにつながるというものです。
人に言われてやるより、「自分で気づいてやる♪」という
食事の見直し方もあるのではないでしょうか。

まずは3日間から始めてみるのはいかがでしょうか。

2014年10月21日作成、 2021年10月21日更新

 

 

<運動効果サポート!体の内側から血行促進させる成分により、脂肪燃焼を効果的にサポートするサプリメント「GLOVY  BREAK」。店頭スタッフまでお問い合わせください。>

<老廃物排出/身体活性に効果的!SDフィットネスの「ホットヨガ」>